スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜工場事故 敷地中央で爆発か 県警が実況見分(毎日新聞)

 横浜市金沢区福浦1の化学メーカー「日本カーリット」横浜工場で7日夕、従業員ら8人が軽傷を負った爆発事故で、神奈川県警と市安全管理局などは8日午前、事故現場の実況見分を始めた。県警は、壊れ方が激しい敷地中央の有機製造棟で爆発が起きたとみて調べている。

 同社によると、同棟には高圧釜が4基あり、有機物に水素ガスを入れて反応させる作業を終えた後に爆発が起きたという。県警によると、同棟を含む建物8棟(計延べ約2229平方メートル)が全壊・全焼、同棟と隣の事務所にいた従業員6人や通行人ら計8人が爆風などでけがをしており、業務上過失傷害容疑を視野に原因を調べる。

 工場では08年4月、実験棟(既に解体)の高圧釜が爆発し従業員2人が死傷する事故があり、県警は当時の工場長ら3人を業務上過失致死傷容疑などで先月書類送検している。【吉住遊】

【関連ニュース】
工場火災:横浜で化学工場が爆発 8棟全焼し8人がけが
工場爆発:関東高圧化学の工場長ら書類送検 神奈川県警
爆発:横浜の化学工場、8人軽傷 2年前も2人死傷
横浜・工場爆発:工場長ら書類送検
工場火災:横浜で化学工場が爆発 8棟全焼し7人がけが

スクラッチ
z18bdxy6の日記ブログ管理ツール
クレジットカード現金化
ショッピング枠現金化
出会いランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こにしやすおさん

Author:こにしやすおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。